気軽に参加出来る気楽なバイアスロン ‐マジック・アイランド・バイアスロン2013‐
en-US

気軽に参加出来る気楽なバイアスロン ‐マジック・アイランド・バイアスロン2013‐

2013年1月15日   Number of views (2060)  アラモアナ公園マジックアイランド・ラン&スイム

マジック・アイランド・バイアスロン2013 皆さんこんにちは! Kazuです。

アラモアナビーチパークで行われるバイアスロンシリーズの第二弾『マジックアイランド・バイアスロン』に参加して来ました。

冬の時間帯なので朝日が昇るのも遅い為、スタート時間もゆっくりな午前7時30分。これ位にゆっくりだと私には丁度いい時間帯。しかし天気が悪く、曇り空です。

ハワイは年明けから雨続きで気温も下がっていた為に海水温も冷たい事だろう?と予測していたのですが、ビーチで水に手を入れるとそうでもない!

今更何を言っている?そうです、私、全然泳いでないのです。寒くて泳ぐ気になれず・・・。前回のクリスマス・バイアスロンから約一カ月の間、泳いだのは1度きり。だからと言ってスタート時間は待ってくれません。

今回のTシャツはこれです。ダイヤモンドヘッドに昇る太陽でしょうか? マジック・アイランド・バイアスロン2013 受付後に前回同様に手書きで大きく左腕にナンバーを書かれます。

石鹸でごしごしと洗い落とさないとなかなか落ちない頑固物なので、泳いでいる時に流れ落ちたりしないのです。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 ナンバーを書かれた後はタイミングチップを受け取り、左足首に取り付けます。

これはマジックテープになっているので簡単です。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 スタートまではまだ時間があるので、それぞれアップしたりするのかと思えば、ほぼ全員がスタートまでお喋りしている状態です。緊張感というか、何というか、よくある他の大会でのスタート前のイメージではないのです。

そんな中、前回見つけられなかったコースマップを発見!今回も拡声器によるルートの説明がありましたが、前回は確かマップが無かったはずです。

と、まあ、こんな感じなんです。ローカルっぽいでしょ?あまり細かい事は気にしないで~。スタートラインなんてチョークで手書きです!ちなみにコースは前回同様にラン5km、スイム1kmです。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 気合が入っているランナーがスタート最前列に並んでいますね~、あっ良く見ると今回スポナビから申し込まれたNさんがいます!

ちなみに私は一歩引いて二列目に、ただ、場所を取られただけだったりして…。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 ほぼ応援なんて皆無な中、5キロを走り終えてスポナビから申し込まれたMさんが快調に走り終えてスイムへ向かいます。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 真面目に走った私、ここで前回もたついたのですが落ち着いてシューズを脱ぎスイムへ。

よし!とまあ、ここまでは気合が入っていたのですよ。勢いよく飛び込んだ後が悪かった。なんだか泳ぎ方が変で泳いでも前に進む気がしないのです。

事実、どんどんと後からスイムで抜かれていきます。これはまずいと思っても、もがけばもがく程無駄な体力を使い、とうとう止まってしまいました。

練習していなかった為なのか何だか分かりませんが、ギクシャクした泳ぎになってしまい後悔。折り返しのブイを過ぎた時に諦めてビーチにあがろうとも考えました、でも頑張ろう。

結局いつもの泳ぎを思い出したのがゴール50メートル手前位。いつものスイスイ感が戻りました!これ、何て表現したらいいか分からないんです、とにかくスイスイと前に進む感じが良くわかるというか、進んでますよ~と言う感じなんです。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 そんな私が海の中でもがいている間に、既に泳ぎ終わったスイマーです。

このタイム、何時みても絶対に無理だと思わせられるタイムです。いや~すごい! マジック・アイランド・バイアスロン2013 そして、Mさんも軽くゴール!表情が余裕ですね。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 私、海水が何度も鼻から入り込み塩漬け状態です。折角頑張って走ってタイムを縮めたのに、泳ぎで撃沈。

このタイムは前回とあまり変わらない、次回はみてろ~と弱く思うのでした。 マジック・アイランド・バイアスロン2013 Nさんもゴール! マジック・アイランド・バイアスロン2013 最後に記念Tシャツを持ってお二人で一枚!

という訳で、またもあっという間に終わったバイアスロン。次回は2月10日のバレンタイン・バイアスロンです。この時期にハワイに滞在されている方!ふらっと参加される事を期待しています。

何故ならば、そんな雰囲気のイベントだからです。トライアスロンに興味はあるけど、なんだか敷居が高いとお考えの貴方!こんな緩いイベントから、軽い気持ちで挑戦してみましょう!どうって事ないと気づくはずです。

今月末までスポナビアシスト受付けます。是非どうぞ~!
MAHALO