熱いバレンタインをハワイで! ~バレンタイン・バイアスロン2011~
en-US

熱いバレンタインをハワイで! ~バレンタイン・バイアスロン2011~

2011年2月14日   Number of views (1844)  バレンタイン・ラン&スイムアラモアナ公園

howzitgaun??
(スコットランド語: お元気ですか?)

スポナビハワイ、泳ぐマーケティング隊長のGeneです!
バレンタインはチョコを作ったり、もらったりしましたか?
そんなラブラブムードいっぱいの2011年2月13日、オアフ島アラモアナ・ビーチ・パーク内マジックアイランドにて「バレンタイン・バイアスロン2011」が開催されました。

今年は410人が参加と大会新記録!
バレンタインとは言ってもカップルに限らず、親子、夫婦、家族、友達、恋人など様々なペアがエントリーし、タイムなど気にせず、楽しむことを目的としています。

今回スポナビハワイからご参加いただいた寺山樹生さん・薫さんご夫妻は普段からかなりの運動をしてらっしゃるアスリートカップル!


(c)TBS・東宝

そして世界的プロウィンドサーファーの飯島夏樹さんの半生を綴った、また妻として、4人の子供の母として、ひたむきに一歩一歩進む姿が、多くの人々の共感を呼んだ大ヒット映画ご存知『Life 天国で君に逢えたら』で伊藤美咲さんのモデルとなったのが飯島寛子さん。

現在は子育てに奮闘しながら、講演活動、夫のブログを引きつき、エッセイを書き続け、studio rimではハワイの風を送るDJとしても活躍中。

そんな寛子さんが今回僕のパートナーとして参加してくれました!

さて、いよいよスタート!
スポナビハワイ・チームで5kmのランを担当したのは偶然にも女性軍。
僕のチャラけたアイディアでセサミストリートのキャラクター、エルモがプリントされたハート型風船を寛子さんに持って走ってもらうことに。 
せっかくのバレンタインなので・・・笑

ということで、今回はこのエルモが僕たちを繋ぐバトン役です。

 

コースはアラモアナ・ビーチ・パークを1.5周&マジックアイランドを海沿いに時計回り。

ダイアモンド・ヘッドもばっちり、朝日がとてもキレイに見えるコースですよ~

マラソンを始めてまだ2年という薫さんはかなり早いペースでアラモアナ・ビーチ・パークを抜け、マジックアイランド内に入ります!

寛子さんも5kmランが初めてとは思えないスピード!

風船なければもっと早い?? 笑