アラモアナの魅力の1つ ~マジックアイランド・バイアスロン2011~
en-US

アラモアナの魅力の1つ ~マジックアイランド・バイアスロン2011~

2011年1月18日   Number of views (1282)  アラモアナ公園マジックアイランド・ラン&スイム

Aloha!
年末年始のボケがようやくとれました~ 笑
2011年1月16日、最高の天気の中で「マジックアイランド・バイアスロン2011」。今年もGeneが取材に行って参りました!最近のハワイは雨が降る日が多かったので、参加者もちょっと嬉しそうな感じでしたね~。
レースの主催者からのメッセージ後、7:30AMにレースがスタート! マジックアイランド・バイアスロン2011は先日の「クリスマス・バイアスロン2010」のシリーズ第2弾。 距離は同じ5kmのランと1kmのスイム。
バイアスロンなので1人の参加者が2種目をします。 しかし、2人1チームとなって参加をするのもオッケー!

5kmだと早い人はとにかく早い!
写真撮るのも必死でした! 笑
マジックアイランドはアラモアナビーチパークの先にある人工のラグーン。 5kmのシーニック・ランはこのマジックアイランドと公園内を1周します。朝日がダイヤモンドヘッドの方から暖かく登ってくる光景は観光者でもローカルでもいつ見てもキレイですよね~

そしてランの後はスイム!
トランジッション・エリアでは地面にあるこちらのマットを踏み、5kmランのタイムが記録されます。通常のトライアスロンとは違い、先に走っているので、スニーカーを脱ぎ捨てそのまま海へ飛び込む方もいます。

そして1kmの冷たい海でのスイムに向かいます。

先日僕はここが一番辛かった瞬間でした~ 笑

ランでポカポカ温まったとこで、冷たい朝の海入るなんて。

でも、皆さん全然平気そうでした・・・

 

そして500m先にあるブイを目指して泳ぎます。

スイムスタイルは様々でした。
いきなり最初から平泳ぎの方も!


ライフガードがスイマーを見守ってくれているので安心です。

そして次々とスイマー達が帰ってきます!

最後の数メーターは水がとても浅いので立ち上がって走ってしまいます。

周りのレース・スタッフは「泳いだ方が早いよ!」と言っても誰も聞きません。

僕も分かります。 1kmも泳ぐと、もう泳ぎたくないのです! 笑

 

ついにゴール!

達成感は飽きない!

全員笑顔です!