スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう! シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K
en-US

スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう! シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K

2012年8月23日   Number of views (2810)  ホノマラ準備シリーズ第1弾15kmbyノーマン・タマナハ

スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K Alo~ha!!!
遂に始まりました、ホノマラ準備シリーズ!!!
今年は全てのレースにスポナビ・スタッフがリレー形式で参加します。

第1弾となるレースのレポートをお届けするのは、な、何とこの大会がランニングイベント初挑戦のMikiで~す!!!

大会間近でスポンサーが変わった為、当初の大会名『アイエヌジー・ダイレクト』から『ボカ・ハワイ ノーマン・タマナハ』に名前を変えてのスタート。まあ、大会名が変わっても内容は変わりませんが。

人生初のレース、はたして最後まで駆け抜ける事が出来るのか!?
乞うご期待です!!!笑。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K ドキドキのレーススタート。

先頭と好タイムを狙うランナーは早いうちからレーススタート位置を確保。未だスタート時間にかなり時間がある頃から、ゾロゾロとスタート地点に向かう人を見て、ドキドキする私。

後からこのスタートラインの写真を良く見ると、入賞されていた方がチラホラ見受けられます。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K 1,000人以上のランナーの長い列。スタート時はあまりの人の多さにスピードを出す事も、前の人を追い抜く事すら不可能。

ここで初めて、最前列にいるメリットを知りました。笑。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K 真ん中で両手を挙げて嬉しそうにしてスタートを切る私。

初レースで最後まで走れるか緊張していたにも関わらず、意外と(?)リラックスしてたみたいです。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K コースはカピオラニ・パークのバンドスタンド横、カラカウア・アベニューをスタートし、モンサラット・アベニューを通ってダイヤモンドヘッドを抜けカハラモールに向かって走ります。

カラニアナオレ・ハイウェイにぶっかったら、Uターン、カハラ・アベニューから、スタートラインのカピオラニ・パークを目指して走るコース。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K ここが最初の坂、難関ポイント1。この坂、なだらかな坂なんですが、距離があるんです。

普段、平坦な道を走っている私には少々キツイ坂。大会数週間前に同コースをコース確認の為に軽く走った際、翌日腿の裏が筋肉痛になりました。笑。

前方に朝日で明るくなってきている空がとてもキレイ。キツイ坂もこの景色を見ながらだと気分も違います。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K カピオラニからダイヤモンドを経てカハラ地区に入り、またダイヤモンドヘッドに向けてUターンをするんですが、このコース、走りながらの楽しみもあるんです。それは、周りに聳え立つ高級住宅の数々。

周りの家々を見ながら走るのは折り返し地点まできて少々きつくなってきた気分転換にもなります。笑。

レースコースに選ばれるだけあり、普段もランニングする人が多く見られるコースです。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K カラカウア・アベニューに入り、ラストスパートをかけます。”FINISH"のサインが中々目に飛び込んでこず、意外と最後が長く感じました。

ゴール付近で待っていた、スポナビスタッフのKazuが私の姿を見て、慌ててシャッターを切ってくれました。

思ったより早いゴールに驚いたそうです。笑。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K と、言うことで、ゴールした自分の写真が無いので、スポナビでエントリーされた方のゴールを採用させて頂きました。

因みに、女性のトップゴールのタイムは1時間2分。私のタイムは1時間24分。初レースにしては上出来。トレーニングした甲斐がありました。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K ゴールに辿り着くとカピオラニの会場は走り終えた人達で賑わってました。特にリフレッシュメント・エリアではフリードリンク、フードのサービスがあるので、早速フードをゲットしに。

走り終えた体に優しそうな物が沢山、一口サイズにカットされたメロン、バナナやスイカが有難い!!!

そして、行列をつくっていたのは、マッサージエリア。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第1弾 アイエヌジーダイレクト15K 今までこのレースに出る為に朝ランを実施していた私。大会は無事に終了しましたが、これを機に健康維持も含め朝ランを続けていこうと思います。


次回のホノマラ準備シリーズ第2弾『ホノマラ準備シリーズ第2弾20km!by ランナーズ・ハイ』には、スタッフのMillionが出走します。

まだまだ参加受付中のホノマラ準備シリーズ。
詳細・エントリーはこちらから。               
 


2012年8月23日公開