マジック・アイランド・バイアスロン 2010!
en-US

マジック・アイランド・バイアスロン 2010!

2010年1月18日   Number of views (2845)  アラモアナ公園マジックアイランド・ラン&スイム

<フォトギャラリーはこちら> ハワイ、スポーツ、バイアスロン
レースはマジック・アイランド周辺の5kラン&アラモアナ・ビーチを500mの往復の泳ぎと設定されています。
早い選手は35分以内に完走しますので、通常のトライアスロンやバイアスロンに比べて優しいレースとなっています。

朝7時から開始するため外はすでに明るいので普段使えない地図でコース説明を行います。 マジック・アイランドをご存知ない方に:
(なぜかと言いますと、僕は初めて聞いた時ミッキーとミニーが常にいるかと思ったので)
正式名はアイナ・モアナ。

アラモアナ・ビーチ・パークからアラワイ・ヨットハーバーまで伸びる小さな半島は60年代にリゾート地として人工的に作られたものですが、
プロジェクトがボツになり今では一般の方にも使用できるパブリック・パークとなりました!

 

場所と景色が良いため、毎年様々なイベントが繰り広げられています。
その中の一つ、「MAGIC ISLAND BIATHLON」は200人と少人数で行われます。
  普段から訓練している人からしたら、5kという距離は短いため、スタートガンとともに猛スピードでダッシュ!
ランナー達の写真を収めようと、僕も重い1眼レフで追いかけ、「がんばれ!」や「あなたもフィニッシャーズ・Tシャツもらえるの?」と逆に選手たちに声をかけられました! 笑 こちらはホノルル・マラソンや他の大会にも出場しているイケメン常連選手、1着に海へ飛び込みます!

走りはダントツでしたが、泳ぎで遅れをとり優勝を逃しました。 5kを走り終えた選手が続々と現れます。
ハワイでも早朝はやや涼しいので、走る直前まで若干寒そうにしていた選手が何名かいましたが、冷たい海を平気な顔でダイブ!
  こちらのおじいちゃん、感動をありがとうございます!
写真では分かりませんが、かなり上位です!
本当に素晴らしい!

 

1位でテープを切ったのは、高校生のこの方!
タイムは32分を切りました。 おめでと!
すご過ぎます~

 

バイアスロンとは:走りの後に泳ぎ
アクアスロンとは:泳ぎの後に走り

どちらもトライアスロンをされている方、あるいはしたい方には、とても良い訓練になる構成だと考えられます。