"JALホノルルマラソン"まで約1カ月!参加者必見のお得情報をお届け!!
en-US

"JALホノルルマラソン"まで約1カ月!参加者必見のお得情報をお届け!!

2014年11月6日   Number of views (2369)  ワイキキ・パーク・ホテルJALホノルルマラソン

ALOHA~!! みなさん「スポーツの秋」いかがお過ごしですか? いよいよ、ハワイ最大のマラソンイベント「JALホノルルマラソン」まで約1カ月となりました!!そこで、今回の特集ではスポナビハワイのホームページをご覧いただいている皆様に、オフィシャルの情報から、スポナビハワイオリジナルの情報まで、楽しみが倍増するような情報をホノルルマラソン参加予定のJunがお伝えします。

その1 オフィシャル情報

☆新オフィシャルスポンサー決定!!
9月新たに「オフィシャル・ランニング・パートナー」として、「アンダー・アーマー(under armour)」がスポンサーに加わりました。「アンダー・アーマー」といえば、アメリカン・フットボールから人気が出てきたメーカーですが、ここ数年ランニング部門でもシューズやアパレルなど、デザイン性、機能性ともに人気があるメーカーの1つです。スペシャルサイトもオープンし、レース前に「ハワイ・コンベンション・センター」にて開催される「ホノルルマラソン・エキスポ」にて、オリジナル商品や限定商品の発売も発表されました。フィニッシャーズ・Tシャツも気になりますが、その他の商品も今から楽しみですね!!

その2 残りわずか、ワイキキ・パーク・ホテルお得情報!!

ココからはスポナビハワイのオリジナル情報です!!
☆女性に人気の「ワイキキ・パーク・ホテル」がホノルルマラソン限定プランを提供中。
20部屋限定ですが、通常の宿泊特典に加えて…

特典1-大会当日用の特別朝食BOXのご用意
特典2-ランガールも参加するアフターランパーティ開催
特典3-滞在期間中毎朝、朝食ビュッフェ付き
特典4-ロクシタンのバスアメニティ
特典5-パレオとプルメリアの髪飾りをプレゼント

残り部屋数もわずかとなっているようですので今すぐチェック!!
※ご予約は楽天トラベルを介して行っていただく形になります。

その3 イベント前後にコンディショニングの調整を!!

スポナビハワイがお勧めするマッサージルームで、レース前後にコンディションを調整するのはいかがでしょうか?

マッサージ・スペシャリスツ
30人のスタッフの中からご希望のマッサージ(スポーツマッサージ、ロミロミ、ディープティシュ―(深部組織)マッサージ、リフレクソロジーの4種類)に適したセラピストがお客様のニーズに合わせた施術っを行います。レポートはこちら

ロイヤルカイラAveda Spa
こちらのスパには、大会前にトレーニングで蓄積してしまった疲労を和らげるコースと、大会後の硬直した筋肉をほぐし、疲れ切った身体をオイルマッサージで癒すコースの2種類があります。 ランナーにとって、身体のコンディショニングというテーマは、重要なテーマの1つ。 しっかり疲労をとって、いつもベストコンディションでマラソンを楽しみましょう。レポートはこちら!

その4 ランニングアイテムでお困りの方は…

ハワイに着いて荷物をあけると「あれがない、これがない…」また、ハワイでウエアなどをそろえてみたいという方へお勧めのショップ情報です。

ランナーズ・ルート
日本でお馴染のシューズからハワイ限定のウエアまでを取りそろえている、有名なランニングショップ。ローカルのお客さんも多く、ショップのランニングクラブもあり、毎週グループランニングも開催。日本人スタッフもいるのでいろんな相談もできますよ!!ホノルルマラソンに向け、日本では販売していない海外限定商品など入荷する予定となっております!スポナビ限定クーポンもご用意しておりますので大会前後に是非立ち寄ってみてください。

その5 レース当日の夜は「アフターランパーティ」に参加しよう!!

日本でも多くのリスナーを抱える、ハワイ発ラジオステーション「スタジオ・リム」がレース当日にアフターラン・パーティを企画します。前述のワイキキ・パークホテルとのコラボレーション企画となっており、当日17:30~ワイキキ・パーク・ホテル内「創作和食レストラン・ノブ」にて開催予定です。達成感を分かち合える者同士でしっかり盛り上がっちゃいましょう!!Run Girlのメンバーも参加予定です!!

しっかり練習をして本番に備えているみなさんも、重い鎖が巻きついてなかなか練習にむけて重たい腰が持ち上がらないみなさんも、楽しみであることには変わりないことでしょう!!今回の記事をお読みいただき、その気持ちに拍車がかかればなと思います!!私は今朝も10kmほどの練習をしてきましたが、7時を過ぎると太陽もしっかりのぼり、強い日差しが降り注ぎます。陽焼け対策、暑さ対策もしっかりしてくださいね!!

私のランニングコーチからの受け売りも入っていますが、

「その時、のどが渇いていなくても必ずエイドステーションでは水分補給を!!」
「どうしてもつらい時は、思い切って立ち止まって周りの景色を楽しみましょう!!」
「お勧めストレッチポイントは、折り返しのハワイカイ。海を見ながらストレッチ」

以上、ほんの少しのアドバイスでした。一緒に42.195kmを楽しみましょう!!それではみなさん、まずはエキスポ会場でお待ちしております!!

以上、Junでした。
MAHALO~!!

2014年11月6日公開