スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!
en-US

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

2015年2月26日   Number of views (4258)  ワイキキ・パーク・ホテル

Aloha!スポナビ編集部です。ハワイは旅行会社のパッケージツアーで来られる方が多いですが、最近では飛行機をマイレージで利用したり、ホテルだけネットで直接手配したりと、個人旅行で来られる方も増えています。個人旅行は、値段だけでなくオーダーメイドで希望やニーズが叶えられるのも魅力。自転車やサーフボード、ゴルフバックなど荷物があっても便利に旅行ができるアドバイスをお届けします。

1.航空機の手配

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

主に航空会社、旅行会社、格安旅行サイトなどから航空機もしくは航空機+ホテルのダイナミックパッケージの予約を行うことができます。
例えば日本航空(JAL)の場合は、こちらのサイトから。出発地、到着地、日付を入れるだけで現在空いている便のチョイスがでてきます。旅行会社では、JTBHISもネットで簡単に予約が出来るようになっているので便利です。格安旅行会社と言えばエクスペディアのサイトも、とても簡単に手配することができます。

2.ホテルの予約

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

ホテル予約はオンラインだと、楽天トラベルなどポイントをオンラインショッピングでも使えるものや、エクスペディアは飛行機とホテルを一緒に予約できるので便利です。またJTBハワイトラベルからお申し込みいただくと、スポナビハワイ特別レートをご用意しております!

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

女性同士で泊まるのにお勧めのホテルがワイキキ・パーク・ホテル。親しみ安さと安心感のある女性ゲストアテンダントのおもてなしが最高なのです。私も友達とともに何度かお世話になったジャネットさんは、日本に長く住んでいたので日本語もペラペラで、陽気で声をかけやすいお人柄。ホテル館内の説明からツアー予約のお手伝い等々、いつもお客様に囲まれいる人気者。他の大きなホテルと違って、客室もそんなに多くないから出来るおもてなしなのです。

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

そしてスポーツをするアロハ女子向けのお得なプランは、ロクシタンのアメニティーセット(シャンプーやコンディショナーはもちろん、歯ブラシや日焼け止めまで入っているんです!!)やイベント当日に着用したウェアーを洗濯してくれるランドリーサービスは本当にお勧め。
4月11日開催の「ホノルルハーフマラソン・ハパルア応援プラン」のほかにも、これから5月24日ハイビスカス・ハーフ・マラソン2015、9月27日ホノルル・センチュリー・ライド、12月13日ホノルルマラソンなどのイベント時にもお得なプランをご用意する予定でおります!
お得なプラン一覧

<チップ>
ドライバーやポーターが荷物の出し入れを手伝ってくれたときや、ホテルのベットメイキングなど、細かいサービスには1ドルか2ドル程度。とっても良いサービスをしてくれるホテルのコンセルジュやレストランのサーバー、タクシードライバーには好きなだけ感謝の気持ちとして渡します。またレストランなどでの通常チップは15~20%程度。
チップの文化がない日本人にとっては戸惑ってしまうことがあると思いますが、ハワイではあまりナイスな対応でない場合も最低でも10%のチップをあげるのが普通です。もし、サービスに問題がありクレームしたい場合はマネージャーなどを呼んで対応してもらうのがよいでしょう。

3.ホノルル空港とホテル間の移動方法

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

<スピーディーシャトル>
ホノルル空港についたら個人の場合の出口は、団体口ではなく個人到着口(Individual Passenger Exit)となります。個人到着口付近に赤いアロハを着たスピーディシャトルの看板を持った係の人がいるので、日本で事前にオンラインで予約をしていない場合は、そこにいるスタッフに声をかけます。また、そのほかに国内線の到着口にカウンターがあり、そこで予約ができます。往復で買った場合は、電話、オンラインで予約変更が可能。追加料金でサーフボード、自転車、ゴルフバックなども一緒に運べます。

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

<タクシー>
空港からタクシーでワイキキに向かう場合40ドルくらい。空港には備え付けの直通電話があるので、コインなしでタクシーを呼ぶことができます。また他の公衆電話で呼ぶ場合は下記より。

また電話のかけ方ですが、同じ島では相手の番号のみでつながりますが、他島やアメリカ本土へは、アメリカ国番号(1)+ハワイ市外局番(808)+相手の番号が必要な場合もあります。また、ハワイから日本への国際電話の場合は、国際電話識別番号(011)+日本国番号(81)+市外局番から0をとった番号+相手番号となります。

THE CAB : 808-422-2222
Charley's Taxi & Limousine: 808-531-1331(日本語)

<レンタカー>
レンタカーで向かう場合は、個人出口を背に向け右側方向にレンタカーのカウンターがあります。事前のご予約はインターネットで。2週間前までのスポナビハワイ割引のあるダラーレンタカーだと38.85ドル~。
詳しくはこちら

4.滞在中の移動手段

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

<バス>
バスは1人2ドル50セントで走行距離の制限ははなく、2時間以内でしたら2回まで乗り換えができます。wifiを1台借りておくと、遠出したときになどもグーグルマップやラインなどのアプリも使えるためとっても便利。ちなみに市バスアプリ(Da Bus)はGPSでバスの運行状況や、どこにバス停があるのかわかるのでとっても便利です。

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

<自転車>
レンタカーやバスの他には自転車での移動も便利です。ワイキキ内は歩道を走ったり、また一方通行の道を逆走してはいけないなどの交通ルールがあるので気をつけてください。
レンタルはこちら

5.アクティビティーで楽しむ

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

サーフィン
ハワイ滞在中にサーフィンに挑戦してみたい!という方にぴったりなのが、こちらのレッスン。経験豊富なインストラクターが丁寧に教えてくれるので初めての方でも波の上に立てますよ!さらにカヌー体験をプラスしたプランもあるので、海のアクティビティを満喫したいかたにはおススメです!

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

スカイダイビング
日本人インストラクター付きで安心☆ハワイの絶景を地上4,000mのパノラマビューで楽しもう!オアフのドロップゾーンはスカイダイバーの世界でも有名な場所です。ワイキキからノースへの送迎つき!!
その他のアクティビティ

6.スポーツイベントに参加

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

せっかくハワイにきたのなら、スポーツイベントに参加するのはどうでしょう?記念グッズなんかもハワイらしくてお勧めなのが5月24日開催の「ハイビスカス・ハーフ・マラソン 2015」。ラン、ジョギング、またはウォークと、参加者は思い思いのレースを楽しむことができます。距離もハーフの他にも15km、8km、ご家族一緒になど参加しやすい。カピオラニ・パークから出発し、ダイアモンドヘッド周辺の美しい海岸沿いや、カハラ地区のハワイらしい住宅街を楽しみながら走れるイベントで、大会の収益は、すべて白血病患者、リンパ腫患者のための支援金として寄付されます。ハーフだからこそハワイをより一層楽しめる大会でもあります。
その他のイベント情報

7.困ったときは・・・

スポーツ大好きな方に!ハワイの個人旅行も簡単予約!

<病院>
免税店のあるビルDFSビルディングの6階にあるワイキキメディカルクリニックには、台湾出身で千葉大学医学部を卒業したクリス・葉(イェー)先生のクリニック。基本的にハワイの病院は予約制なのですが葉(イェー)先生(写真:右)は風邪をひいたり、ちょっとした怪我の場合は、予約なしでもすぐに診てくれるので助かります。スポナビスタッフも予防注射はイェー先生にお願いしてます!また、総合病院のクアキニ・ヘルス・システムは、緊急時の受け入れはしておりますが、状態によっては数時間待つこともあります。

ワイキキメディカルクリニック

TEL: 808-921-0330
住所: 2222 Kalakaua Ave., #603 Honolulu, HI 96815
診療時間: 月~金曜 08:00~17:00、土曜 08:00~12:00
必要書類: パスポートなどの身分証明書、海外旅行保険証

※日本の健康保険も利用可能。
※緊急時は、ワイキキ、アラモアナエリアへの往診も可能。


クアキニ・ヘルス・システム(KUAKINI HEALTH SYSTEM)
TEL: 808-536-2236
住所: 347 N. KUAKINI ST., HONOLULU, HI 96817
診療時間: 月~金曜 11:00~20:00、要予約 ※緊急時は24時間対応可
必要書類: パスポートなどの身分証明書、海外旅行保険証
緊急時: 本人、又は家族のサインが必要。


<領事館>

最後に、パスポートの紛失や盗難にあったときは日本国総領事館に問い合わせることをお勧めします。

在ホノルル日本国総領事館 (Consulate-General of Japan)
TEL: 808-543-3111
FAX: 808-543-3170
住所: 1742 Nuuanu Avenue, Honolulu, Hawaii 96817-3201, U.S.A.
受付時間(領事部): 月~金曜 08:00~11:30/13:00~15:00
休館日: 土日曜、アメリカの祝祭日と年末年始休暇

2015年2月26日公開