夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集 2014
en-US

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集 2014

2014年4月2日   Number of views (5773)  キッズ・キャンプ

Aloha! Daisukeです。
あっという間に4月です!年度末のバタバタが収まると気になるのがゴールデンウォーク、そして夏の予定ですよね。スポナビハワイでは毎年サッカーベースボールゴルフと3つのキッズ向けキャンプを開催し、お陰様で好評を頂いています。リピーターさま同士で「昨年も会いましたね。」などと会話も聞こえ、スタッフも貴重な体験のお手伝いが出来て嬉しく思います。

さて、2014年の夏のキャンプは新しくサーフィンバスケットボールの2つが加わりパワーアップ! 今回はそれぞれのおすすめポイントをご紹介します!


■ローカルキッズと一緒にスキルアップ!夏のキッズ・サッカー・キャンプ5日間

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

アメリカと言えばサッカーのイメージはあまり湧きませんが、最新のFIFAランキングでは男子14位、女子1位と実は強豪国なのです。そしてハワイでは男女問わずとても盛んなスポーツです。

今年もワイキキでは、地元サッカークラブが夏休みを利用してスキルアップをしたい子供たちの為に5日間のキャンプを2度開催します。場所はダイヤモンドヘッドの麓に広がるカピオラニ公園。青々とした芝生の上で思いっきりサッカーを楽しめます。

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

午前中は準備運動にはじまり、ドリブル、パス、シュートなど、そしてキャンプ後半にはゲーム形式の練習となりますが、午後はレクリエーション要素を取り入れてローカルキッズと友達になれるチャンスがいっぱいです。キャンプは英語で進められますが、日本語を話すスタッフも参加しますので安心です。

毎年100名以上が参加するこのキャンプは、とにかく賑やかで楽しい雰囲気にあふれています。年齢は5歳からで初心者ももちろん歓迎です。スポナビのお客さまでも初めてボールを蹴るお子様もいらっしゃいますが、 5日目には日焼けしてちょっと逞しくなった姿に。そしてサッカーが大好きになって帰国されます。




■ハワイ大学監督が教える夏のキッズ・ベースボール・キャンプ

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

アメリカは何と言ってもベースボール!近年では日本人メジャーリーガーが増えて日本でも身近な存在となりました。ハワイにはプロリーグはありませんが、その分大学野球が大人気です。中でも断トツ人気なのが、全米ランキングの上位にもランクインしたことがあるハワイ大学のベースボール・チーム"ハワイ大学レインボーズ"!そしてそのレインボーズを率いるのが元メジャー・リーガーのマイク・トラパッソ監督です。

彼を中心としたコーチ陣による7~18歳の子供達のためのベースボール・キャンプが今年も開催!場所はレインボーズの本拠地である"レス・ムラカミ・スタジアム"。立派な観客席、ベース周りまで人工芝の本格的な球場に足を踏み入れただけで気分が上がりますね。

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

ポジションに応じてメニューは4種類。ピッチング、キャッチング、ヒッティング、インフィールドが2日間ずつ。さらに3日間の総合キャンプがあり、まさに集中してスキルアップが計れます。

日本と違って硬式球を使いますが、もちろん無理な練習はしませんので安全です。





■PGA A級コーチが教える夏のキッズ・ゴルフ・キャンプ

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

昨年まではホノルル・カントリー・クラブで7日間のキャンプを開催しましたが、 今年は身近なワイキキでカジュアルに楽しめるキャンプを開催します!スポナビハワイだけのオリジナルキャンプは、アメリカPGA認定A級ライセンスを持ち、地元の有名学校ゴルフ部を指導するインストラクターが丁寧に指導。日本の夏休みに合わせたスケジュールで開催します!

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

初日、2日目はワイキキの東に位置するアラワイ・ゴルフ・コースの専用練習場でスイングの基礎からハーフスイング~フルスイング、チッピングやパッティングなどの練習を行います。3日目は場所を日本人観光客にも人気のハワイカイ・ゴルフ・コースに移し、ショートコースを使った実戦ラウンドレッスンを行います。




■ハワイを感じよう!ロコが教える夏のキッズ・サーフ・キャンプ

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

ハワイと言えばサーフィン!どうして今までキャンプが無かったのでしょう?お待たせしました。今年はスポナビハワイのサーフィン・レッスンでも大人気! ローカルサーファーのキモさんが子供向けにキャンプを開催します。

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

こちらのキャンプは初心者が対象。とにかく立つ、そして波と友達になることを目指します。キャンプはサーフィンのみならず、海の安全講習やビーチヨガ、パドルサーフィンも楽しめます。また、親子でも参加が可能なのも嬉しいところです。



■ハワイの名門クラブチーム・コーチが教える夏のキッズ・バスケットボール・キャンプ

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

アメリカと言えばバスケットボール!と先程からこんな感じですが、要するにアメリカはスポーツ大国って事ですね。ハワイでもストリートバスケットを楽しむ光景をよく目にします。こちらのキャンプは地元強豪クラブのコーチ、さらには名門高校の監督と現役の高校生選手も指導をサポート。大勢の子供達にも細かな指導が行き届き、安全面もバッチリです。

夏はハワイでスキルアップ!夏のキッズ・キャンプ特集

3日間の日程ですが、年齢別の練習となり午前は6~10歳、午後は11~17歳となります。初日、2日目は基礎編。ドリブル、パス、シュートなど個人のスキルアップを目指した指導内容。2日目の後半から1対1、2対2のマッチアップを通してポジション取りや効果的な身体の使い方を指導。 徐々に実戦形式の練習となり、最後は5対5のゲームを行います。


<近日受付開始>※日程未定(7月2週目、8月4週目に開催予定)の為、現在お申し込みが出来ません。

いかがでしたでしょうか。長い夏休みはお子様にとって貴重な体験をするチャンスです。スポーツを通した海外体験は、国際感覚を身につける良い機会となり、また人生での素晴らしい思い出になるでしょう。スポナビハワイが力を入れているこのプログラム、今年の夏は是非ご検討ください。

※詳細未定のアクティビティはメールマガジンで受付開始をお知らせいたします。

2014年4月2日公開