あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン
en-US

あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン

2013年3月5日   Number of views (3233)  スポナビアシストオアフ島トレーニングキング・オブ・ザ・ヒルカイルア

あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン Aloha! Daisukeです。

スポーツ天国ハワイでは大小様々なスポーツイベントが毎週のように開催されています。そしてその多くは日本の方に知られていません。

今回ご紹介するレースもその中の一つ。皆さまにご紹介すべくDaisukeがひとっ走り行って来ましたよ! あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン その名も"キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン"!なんだか聞いただけで喉から心臓が飛び出そうですね(汗)

場所は日本人が大好きなカイルア・ビーチの少し北、カネオヘ湾に浮かぶ米軍基地の中を走ります。

妙に緊張する(?)ゲートでの軍人さんチェックを通り抜け、着いた会場はご覧の通り真っ暗…。闇に浮かび上がる白テント。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン レース前のブリーフィングが終わり、ランナー達はスタートポイントへ。どうやら正面に見えるあの丘の上まで登るようです。

ダイヤモンド・ヘッドより高いかな…? あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン スタートから1kmほどで登り坂に差し掛かります。

と思ったらもう先頭は頂上で折り返してきました。速っ!転んだらタダじゃ済まないような勢いで降って行きます。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン だいぶ登りました。

眼下には「ハワイのぺブル・ビーチ」と称されるクリッパー・ゴルフ・コースが。美しい景観は全米のミリタリーコースでも3本の指に入る人気コース。休暇にはオバマ大統領もプレーを楽しみました。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン ハァ~、てっぺんはまだかぁ~?
坂道は走り慣れないと大変ですね。



ようやく頂上が見えて来ました。
ストローラーを押すお父さん頑張れっ! あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン 頂上です。何かの通信施設でしょうか?ここからは基地内やカイルア方面を一望出来ます。絶景。

コース唯一のエイドステーションがありますので必ず水分補給を。

ここまで約2km、坂部分は700mです。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン さて降りますよん。

あれだけ苦労した坂も降りならスイスイ~♪

でもスピードに注意。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン コースから至る所で見られる戦闘機は置物じゃぁありませんよ。有事の際にはここから飛び立って行くのです! あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン 陽が昇って来ました。街の色がみるみる変わって行きます。



こちらは家族4人で参加でしょうか。お父さんの掛け声に合わせて整然と走っていました。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン フィニッシュです。

登り区間は少々キツいですが、カネオヘ湾を望む景色は最高でした。米軍基地内を走るというのもユニークなレースですね。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン 表彰式の最中、「ドーンッ!」という音と共に音楽が流れ、ビックリして振り返ってみると国旗掲揚の時間だったようです。

軍隊式掲揚…、ちょっと雰囲気アリでした。 あの丘を目指して!キング・オブ・ザ・ヒル 5Kラン 完走者を対象に抽選会もあります。

何とクジ運が悪いDaisukeでもご覧の商品が当たりました!参加者が少ないので倍率高しですよ。


と言う訳でとっても楽しめたこの大会は来年スポナビハワイで受付決定!

せっかくカイルアに来たんだからって事でカイルアで朝食を楽しめるプランも設定する予定です。【Daisuke】