ハワイ諸島5大マラソン達成者第1号レポート!
en-US

ハワイ諸島5大マラソン達成者第1号レポート!

2010年12月28日   Number of views (1848)  ビッグ・アイランド・インターナショナル・マラソンコナ・マラソンカウアイ・マラソンマウイ・オーシャンフロント・マラソンスポナビアシストハワイ諸島5+2大マラソンJALホノルルマラソン

アロハ!A-1です。
ハワイ諸島5大マラソンを走ろう!!」というスポナビハワイのキャンペーンは、ハワイで開催される5大マラソン大会全に参加し、完走した方全員に特製の達成記念メダルフォルダーなどの記念品を差し上げるものです。

キャンペーン応募期間は2016年3月31日までで、過去に参加した5大マラソン又はハーフマラソンも対象となります。またスポナビハワイを通してエントリーをした方でなくても、どなたでも完走証明があれば応募することができるものなんです! 

ちなみにハワイ諸島5大マラソンとは、3月のビッグ・アイランド・インターナショナル・マラソン、6月のコナ・マラソン、9月のカウアイ・マラソンマウイマラソン、12月のJALホノルル・マラソンと4つの島で開催される大会(フル&ハーフ)を対象としていますので、それぞれの島の魅力を楽しむこともできます。 この5大マラソンの企画をずっと温め、ようやく発表したのが2010年初め。もともとは何年かけてでも皆さんのペースで5つの素晴らしいマラソンを走っていただきたいということでこのキャンペーンを始めたわけなのですが、なんと今年1年間で5つのフルマラソンを見事達成された方がいらっしゃいました!!

今月のJALホノルルマラソンを完走し、見事5つの大会を制覇された方は、兵庫県からご参加の片山賢治さん。片山さんは、自称普通のサラリーマン。

ランニングを始められたのが3年半前というのには少し驚きましたが、普段はLSDというゆっくりと長く走る(LONG SLOW DISTANCE)練習を中心に週3回は走られているそうです。

片山さんにそれぞれの大会の感想を聞いてみました。

片山談:3月のビッグ・アイランド・インターナショナル・マラソンは、最初の10キロが下りでハワイ島の自然の中を走るコース。

後半は、ヒロで雨にも出会いましたがまさにハワイの自然を満喫できます!

 片山談:

6月のコナ・マラソンは、噂には聞いていましたが、暑さとの戦い。

景色の変わらない溶岩台地を走るのは、ちょっとチャレンジングでした。

 片山談:

9月上旬のカウアイ・マラソンは、森の中を走る感じで、まるで森林浴をしながら走っている感覚。

片山談: 

9月下旬のマウイ・マラソンは、30キロ過ぎからの海岸線がとてもきれい。後半はフラットで走りやすい!